愛知県Cさん

私どもが早川さんにお世話になるきっかけは父の入院でした。
高額な入院費を負担しなくてはいけなくなったのです。
長期にわたり入院が続けば家計に影響がでてきます。
それに、子供たちの教育費、生命保険料の見直しも
以前から気になっていました。
良い機会だと思い『家計の見直し』をお願いすることにしました。

まず、名古屋市内でFPを何件か検索しました。
生命保険の見直しもありましたので、保険会社とのしがらみ?
などがない所を探していました。
そこで、発見したのが早川さんのホームページでした。

保険証券を見てもよく内容が解からない状態でしたので無駄に
高額な保険に夫婦で加入いていたことがわかりました。
60歳を過ぎても保険料の支払いが続くタイプの保険だったり・・・
いくつもの保険会社や保険プランから、夫婦の保険を見直して
頂き無駄に払っていた保険料を減らし必要な部分はしっかり保
障するタイプに変更できました。

家計の見直しについても、今後のため貯金をしなくてはいけない
と痛感しました。
いつ何が起こるかわかりません。
今回の父の入院費のように突然の出費にも備える意味で計画的
に貯金をしていかなくてはいけないのです。

教育費に関しましても大学の学費まで調べてくださり具体的な
金額を知ることができました。
金額がはっきりわかると計画も立てやすくなります。

キャッシュフロー表を活用しながら数年後にやってくる大変な
時期も頑張っていこうと思います。

今回のご縁で早川さんにお世話になることができ
夫婦共々良かったと感謝しております。
今後も節目には早川さんにご相談したいと思っております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる